クトゥルフTRPGイベント「明けない夜へようこそ」10月15


クトゥルフTRPGイベント「明けない夜へようこそ」10月15日(日)

■■■イベント概要
イベント名:TRPG体験会inリトルケイブ
日時:10/15(日) 12:00~18:00
定員:6名
参加費:2,500円(お店の利用料金込)
※18:00以降も残って遊ぶ場合は追加1000円
会場:リトルケイブ
   東京都杉並区高円寺南4丁目26-16

蜂飼葉弧作の初公開のオリジナルシナリオです。

■■イベント紹介
 
 現在動画サイト等で人気を誇り、ゲームマーケットにも多数の出展がある「TRPG」。
 「TRPG」はなんとなく知っているものの、実はTRPGを遊んだ事のあるかたはまだまだ少ないのではないでしょうか。

 そこで、ボードゲームカフェリトルケイブにて、
・TRPGをとりあえず遊んでみたい
・そもそもTRPGって楽しいの?
・とりあえずサイコロ振ってみたい!
 といった方のため、初心者を対象としたTRPG体験会を行います!

※TRPGでは遅刻やキャンセルをすると他の参加者に迷惑がかかるため、そういったことが無いようにお願いいたします。
※サイコロやペンといったゲームに必要なものはこちらで用意いたします。

■TRPGって?
 TRPGとは、「電源を使わないロールプレイングシュミレーションゲーム」です。※個人の解釈です。
 普通はコンピューターが計算してくれるところも、全て人力で計算します。 サイコロを握りキャラクターシートを見つめながら、人と人が会話していきます。人と人が会話して、シナリオを進めていく様子を「セッション」と呼んでいます。
 みなさんは、時にファンタジーで活
躍する勇者に、時に恐怖におびえる一般人に、時に超常の力を持った忍者となって、様々な世界を渡り歩くことができるのです!

 今回遊ぶシステムは「クトゥルフ神話TRPG(Call of Cthulhu)」!
 今、TRPG界隈でも最も興味のある方が多いと噂のシステムを、ここで体験できます。

 TRPGをまったく遊んだことのない方、そもそもルールを知らない方も大歓迎!
(経験者も参加可能です!)
 経験豊富なゲームマスターがあなたのTRPGデビューを支援いたします。

【ストーリー】
ここは夜中市。
季節は10月。ハロウィンはもう間近。
そして——夜中市に住まうとある“存在”の力が最も強くなる月。

“それ”は皆さんに聞いてきます。
「いたずらが欲しい? それとも 命をくれる?」

かの力によって永遠に明けない街になってしまった夜中市。
支配の目を潜り抜け、探索者たちは朝日を見ることができるのか!?

(現代シナリオ、ジャックオランタンやハロウィンがテーマ)

参加申し込みはこちら

※ご予約が取れない場合のみご連絡致します。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

備考